( ^ω^)バール(のようなもの)

現行がおろそかになっている作者のブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |ω・`)ホ ラ ー 短 編 祭 

前回の記事で、ホラー限定短編祭なんて言いましたが、それの続きです。

ブーンミコ酢~ブーン系小説短編まとめ~
混沌合作(カオス合作)
なんてものが企画されてます。
やべぇwwwwwwwwクソ楽しみだwwwwwwwwwwww



というわけで、便乗っぽいですが
前回お流れになったというホラー合作について。





ホラー合作。
話があがったのは去年の6月くらいですかね。
したらばのほうで話し合われてたようですが・・・。

お流れになった原因は知りません。
なんで??


そのしたらばから一部抜粋↓

>一つのお話を、まず全員で成型。内容は勿論、ホラー。
>そして登場人物を作者の数+αで進めていく。

>各々は一人称で話を書いて、ホラー合作なりのホラーを各キャラで演じる。
>ホラーに死が付き物かどうかは別として、謎解き要素も欲しいとは思う。
>一つの目的(呪いの屋敷で何かを探すなどの)を各キャラが違う行動をとることで

>キャラたちの絡みとか、思惑とか。勘違いとかを上手く表現することがこの形の目的。


↑いやーこのネタ(?)読むだけでかなりwktkなんですけどね。
是非読んでみたかった・・・。


でもホラーってジャンルは、合作はけっこう難しいんじゃないかなって思います。
流れ的に、リレー形式にしちゃうとかなり書きにくい・・・。

バイオハザードみたいなサバイバルホラーならうまくいくかもしれませんよね。


やっぱりやるなら・・・


ホラー短編祭りだ!!!!!!!

よし・・・うん。やろう。



さっそくしたらばを借りてきました。

 |ω・`)ホ ラ ー 短 編 祭

~条件~
・ジャンルはホラーオンリー。
・1スレ完結。
・レス数はあえて制限無。
・決められた日時に各自スレ立てて投下。

開催日時:GWの5月3・4・5・6日

参加者随時募集中。



うーん。KOBのホラー限定バージョン、って感じになっちゃいました。

仕方ねぇな・・・人いなさ杉カワイソウだから参加してやんよ・・・

って人居たら是非おねがいします。


ホラー短編祭やる前に現行進めなくては・・・



( 2008/03/29 01:23 ) Category 短編祭 | TB(0) | CM(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/30 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/04 20:27 ] [ 編集 ]
何処で言おうか迷ったのですがここで……。
ホラー短編祭まとめさせてもらいます! とこっそり宣言しておきます。
[ 2008/04/10 10:23 ] [ 編集 ]
>>おむらいす
ありがとうございます!
したらばの方に記載しちゃっても大丈夫でしょうか?
[ 2008/04/10 14:23 ] [ 編集 ]
http://vipmain.sakura.ne.jp/horror_short_story-top.html
さっそく作ってみました。
…が、背景黒だと何色のリンクが良いのですかね……?
むしろリンクを赤で文字色が白(もしくは灰色?)が良いのかな。
色指定があったら教えて下さいw
[ 2008/04/10 20:37 ] [ 編集 ]
名前変えるの忘れてました。ごめんなさい。
[ 2008/04/10 20:37 ] [ 編集 ]
すげえ!!なんというおどろおどろしいタイトル・・・
もうちょっとセンスのあるタイトルつければよかったorz

文字色はこのままでいいんじゃないでしょうか?
トリップの赤がバランスよく見える・・・。
[ 2008/04/10 22:17 ] [ 編集 ]
今回のまとめでは、作品ごとにあの文字でタイトルつけようかなと思ってます。
色の件了解です。ありがとです。
何かこうしてくれとかあったらお気軽にお願いします。
[ 2008/04/10 23:35 ] [ 編集 ]
かかかかか各作品毎に…!
一つ気になったんですけど、あれって文体作るツールがあるんでしょうか?
それともオムさんの手作り?

[ 2008/04/11 10:55 ] [ 編集 ]
いえいえ、フォントですよー。若干保存の仕方とか工夫してはいますが、手作りではないです。
[ 2008/04/11 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


