( ^ω^)バール(のようなもの)

現行がおろそかになっている作者のブログ。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラー短編祭感想~第一夜~ 

というわけでお楽しみの感想。(俺だけか)
第一夜から。
全部感想やったるぜ!いややらせてください。

先日の絵スレでホラー短編祭の作品に絵を描いてくれた絵師さまがいました。
みんなを代表して、ありがとうございます。
貼り付けさせていただきますね。

以下一応ネタバレ注意


はじめに。
ホラー短編祭はご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

ホラー短編祭 まとめ
(オムライスさま)


おどろおどろしいタイトル、さらには各作品にも同様にタイトルを工夫してくださいました。
これからまとめでいっき読み!って思ってる人。

……注意です。サイトの雰囲気がもう怖いです。


さてさて、まずは祭りの先陣を切ってくれた作品から。


違和感
違和感2

( ^ω^)違和感のようです
◆cnH487U/EY

ダークヒーローの作者さんですね。
作者がばれないように、作風を工夫して書いたとか。
作戦的中、誰の予想も当たらなかったようです。
あれ?ダークヒーローさんであってるよね?

うまいなぁと思ったのは、怖い場面に持っていく前に土台をしっかり描いているとこ。

一人暮らしのブーン。GWをきっかけに、母が尋ねてくることになった。
慌てて部屋掃除をしていたら、見知らぬアルバムを見つける……。

ここでアルバムの中身が、いきなりお母さんのグルメレシピじゃないとこがいい。

掃除している最中に色々なものを発掘してついつい脱線してしまうのは、
皆さん経験があるんじゃないかと思います。

要はアレだ、感情移入のさせ方がうまい!

ホラーに持っていくまでがしっかりしていたから、オチも生きたのではないかと。


少しずつ少しずつ、文字通りアルバムをめくるたびに増していく違和感。

タイトルセンスも秀逸な作品でした。

こえーよ畜生!




黒い箱

(´・ω・`)と黒い箱のようです
◆U6.3Gangr.

二作目。
代表作はナシ。
総合で活躍してる作者かな?

こういう、短くてサラッと読める話好きです。
最後のオチも素敵。
あわわわわわいっぱいあるんだあの箱・・・
アウターゾーンの恐竜の卵でこういうオチがあったような。


 双六に使うようなサイコロのような箱を、僕は拾った。

 ススで汚れたように黒くなっていたその箱は、
 耳元で振るとからんからんと軽い音がする。


上記の文だけでwktkwktk。妄想をかきたてられる設定ですよね。

ただ、「黒い箱」っていう設定をもう少し生かしても良かったと思う。
ショボンと同様、魅入られたシャキンに襲い掛かる恐怖。
その恐怖が、シャキンの目に喰らいついて終わり・・・もう一ひねり欲しかった。

こえーよクソッタレ!



死神

( ^ω^)ブーンは死神のようです
◆kT8UNglHGg

三作目。
●な日々を書いている作者さん。

心霊現象としての怖さより、一番怖いのは人間だ……。
そんなコンセプトの小説です。

タイトルうまいですよねー。
ブーンとドクオが本物の(?)死神っていう設定だと思ってしまいました。
完璧に作者の思う壺だ。

物語が始まっても、具体的な説明は入らずに進んでいきます。
「これはいったい・・・?」
「ということはつまり・・・」
なんて、読者の想像をかきたてられる仕組みですね。

ですが、若干説明不足な感は否めません。
理解できる人は出来るかもしれませんが、質問が多かったのがその証拠。
というか、あとがきの説明がなかったら自分もわからない部分がありました。

作者さん、怒らないでNE!


↓あとがきから思い浮かんだAA。

お化け屋敷については、病院側に何割かが副収入として行ってます
だから、本物の人骨はじめました、なんて言って宣伝もして、ブーン達もそれを聞きつけてやってきたんです。

  ┌────────────――――――┐
  |       本物の人骨始めました        |
  ├──────────────────┤
  |                              |
  |       |  || || ;|            .||      .|
  |       | ;| | ;|∪              ||      .|
  |       | | .∪ ゚      ∧_∧   ||      .|
  |      | ;| ++      ((・)ω(・)) . ||      .|
  |      ヽl ;         ( ∽ ) ||      .|
  |        + 。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
  ├──────────────────┤
                (⌒─⌒)       :∧_∧: 
                ((´^ω^))テラコワスw :(゙゚'ω゚'` ):   
                / つと)        と  と):  
                しー-J        :しー-J:  

そんなお化け屋敷こえーよバカ野郎!!
スポンサーサイト
( 2008/05/07 15:52 ) Category ( ^ω^)オススメ・感想 | TB(0) | CM(1)
ずwwれwwてwwるwwwwwww
修正すんのめんどくせーや
[ 2008/05/07 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


