( ^ω^)バール(のようなもの)

現行がおろそかになっている作者のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラー短編祭感想~第三夜~ 

前回の記事でアルバムさんに失礼なコトを書いてしまいました。
ごめんNE☆
以後気をつけます。


中の人はダーツをたしなんでおります。
フェニックス派なのは、ライブよりも少数派だから。
お店のダーツマシンも空いています。

先日も一人でいきつけの店に遊びに行きました。
さっそくオンライン対戦を申し込む俺。

「C2とかwwwww格下wwwwwwwいっちょ遊んでやっかwwwwwww」

自分のレベルはC3なので大して変わりませんがキニシナイ。

「俺後攻wwwwww余裕の後攻wwwwwwwwww」

さて、一服しながら様子見といきますか・・・。
と余裕こいてたら、響く爆音。
画面にはトリプル×3の表示。

( ^ω^)

(^ω^ )


( ゚ω゚ )


1ラウンド目から9マーク・・・。
っていうかホワイトホース・・・。

あれってさーたまに「こいつぜってーズルしてるよー」
とか思わない?


え?

あ、ない?



というわけで第三夜。
ネタバレ注意でGO!

え?ダーツ?
けちょんけちょんに負けましたよハイ。


人形

从 ゚∀从(*゚∀゚)ノシ 人形たちは、…ようです
◆QKUx.aNga2

( ^ω^)訳が分からないままクオリアと戦うようです の2作投下してくれた作者さん。

今回は辛口批評させていただきますね。
なんだコイツ偉そうに(#゚ω゚)=3
と感じる方は読み飛ばしを推奨。

ひとりかくれんぼネタきたかー。
アレって小説にして一ひねりしたら面白そうなネタだよなぁ。
だのに・・・なんで事後にしちゃったんだー!
まぁひとりかくれんぼは付け足し設定だからいいとして。


ギコとしぃ、諦めするの早すぎ。

普通、目を抉られるとなったら最後まで抵抗するんじゃないか?
もし人形達がマッハで動いて念力持っててATフィールド完備だったら、
両目と片目どちらかの選択は有り得ると思うけど。
人形達がどう脅威なのかをもっと描いて欲しかった。

あと、せっかくの人形ネタなんだからもっと盛り上げられたはず。
人形に追い詰められる緊迫したシーンとか、
しぃの部屋の普通のぬいぐるみに紛れてるとか。

最後。
なんでしぃは怒ってるの? (#Φー゚)「めんたまよこせや!!」
単純に頭おかしくなったの?呪い?
オチとして怖い部分もあるけど、いまいちピンとこない。
うーん、消化不足。

作者さんがコレを見て気分を悪くしたらごめんなさい。




転ぶ

('A`)は転ぶようです
◆FpeAjrDI6

ギアスや枯れて苦悩の作者さん。

正直ねー。第一夜からずっと甘口批評だったから、
今回から辛口で行こうと思ってたんすよ。

でも・・・。

ナニコレ。
怖いよ。


「ギィッ ガチャッ」の大量発生の場面で鳥肌総動員。
オムさんのまとめで読むと、画面が暗くて余計怖い。
ドクオに何が起こったのか、説明しないところが不安感を煽っていい感じ。不安の種。              

文章もお世辞抜きでホントに読みやすかった。
俺の中で、「読みやすい文章」って、「引き込まれる文章」と一緒なわけで。
言葉が簡単なわけじゃなくて、ぐいぐい読んじゃうんですよね。
読まされるというか。

そして途中から顔文字が無くなるという演出。不気味。

↓最後の1レスもホントいい感じ。



何だよ。



↑あー!!もう!!もうね!!
(・∀・)イイ!!

こういうのってセンスですよね。
あーいい小説読んだなぁって読後感。
◆FpeAjrDI6さん、ありがとう!!





( ´_ゝ`)二人は散歩をするようです(´<_` )
◆tYDPzDQgtA
二作目の作品。

うーん、悪い意味で微妙。
いいトコもなければ、とりたてて悪いトコもなし。
こんな事言われても作者の方は納得いかないと思うので。

しいて言えば、さくさく読めるのがいい。
けど、やっぱりオチが弱い。
「ああ、アレは本物だったのね」で終わってしまってる。
もう一ひねり欲しかった。

流石兄弟の、恐怖体験してるのに微笑ましい(?)というリアクション。
コレにいいオチが加われば、「落差」が出来たはず。

更に言わせてもらうと、オチであるメールの内容は全く気にならない。
内容を想像させる情報、つまり伏線が全くないから。
序盤に兄者に携帯いじらせたりなんだりさせるシーンを作って、
読者に「怖い内容」を想像させられる部分を作って欲しかった。

惜しい作品でした。



( ^ω^)長さ五センチ幅一ミリのようです
◆5C6T8p8b1k

大罪の作者さん。

( ^ω^)の幸せな過程を見せるってことは・・・
・・・ああ・・やっぱりラストはこうなっちゃうのね・・・。
という、いい意味で期待通りのオチでした。

ラストでツンやデレが殺されてるのを見て落胆するのは、
自分が感情移入できてるからなんだろうなぁ。
いじめのくだりや、そこから逆転する描写。
「このまま幸せになってもらいたい」なんて思ってるから、
あのラストが際立ってる。

このタイトルもうまいなー。
なんだろうなんだろうって読み進めてきて、ラストで針ってわかりました。
あの後、ブーンは死ぬほど飲まされたんだろうか・・・。

話の筋から予想するに、約束ってのはきっと結婚だったんでしょうね。
でも、そんな子供の頃の約束を反故にしたことで、殺人犯す人なんているんか?

いるとしたら、しぃは相当な基地外だったんだ。
その辺の描写があるとよかったかも。
・・・いや、下手に描いてないからよかったのかな?

最後に。
予想出来るオチだから、そこから読者を裏切ってもらいたかった。
それが出来たら良作になっていたと思います。



~第三夜感想を終えて~

改めて感想・批評をさせていただいて、自分の中でも大賞が定まってきました。
でも次は祭り最多の第四夜。
あまり祭りから日にちが経ってもアレなので、早いうちに書かなくては。

え?大賞って何だよって?
いや別に自己満です。
大賞の方にはホラーキングと呼ばせていただきます。だせえ。
スポンサーサイト
( 2008/05/09 02:46 ) Category ( ^ω^)オススメ・感想 | TB(0) | CM(5)
サーセンww精進しますwwwいつか七不思議さんも唸る様なホラーを書ける様に頑張りますwwww

……ふぅ
いやぁ、朝からありがとうございます。
参考になりますよ本当に。
[ 2008/05/09 06:45 ] [ 編集 ]
いやいやw失礼だとかは全然思ってないですからww

ブログと現行の更新頑張ってください。

素敵な企画をありがとうございましたノシ
[ 2008/05/09 17:05 ] [ 編集 ]
ははは。ですよねー。ちょっと急ぎすぎちゃったかなorz
人形たちは、そのうち書き直そうかと思ってますww改めて見てみるとみすやらなんやらいっぱいでしたorz
批評・企画ありがとございますノ
[ 2008/05/09 21:04 ] [ 編集 ]
いいんだ……。俺は既にオンリーワンだからキングの座なんていらないんだ……
[ 2008/05/10 02:45 ] [ 編集 ]
偉そうなこと書いちゃってごめんNE!

>>ブログと現行の更新頑張ってください。
ありがとうございま・・・現・・・行・・・?
忘れてたなんて口が裂けても言えない。口裂け男。

>>人形たちは、そのうち書き直そうかと思ってますww
個人的には、一度VIPに投下した作品は書き直しは止めたほうがいいと思いますですハイ。
書き直すなら新しい作品に情熱を燃やすんだ!!
それか自分でブログ作って公開するとかね。

ホラーキングの座に輝いた人には
ホラーキング◆のコテを贈呈。返品不可。
[ 2008/05/11 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。